« ファイブフィンガーズとは | トップページ | 5本指の裸足感覚 ビブラム ファイブフィンガーズKSO »

2010年11月23日 (火)

五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers

5本指シューズソールのウォーターシューズ。五本指

ビブラム 5本指ソールだからなんたらとか、水はけがいいからなんたらとか、そういう理屈を全て抜きにして見た瞬間に欲しくてたまらなくなったのです。衝撃です。

この手のウォーターシューズは焼けた砂浜で足を火傷から守ったり、珊瑚や海栗、ヒトデから足を守ったりという目的なので、水辺や水中での使用が前提です。
当然水中にもじゃぶじゃぶと入っていきますから、ビブラム kso濡れた後の水はけ性能や、濡れた状態での脱ぎ履きのしやすさ、砂浜、珊瑚、岩場、濡れたデッキでのグリップが重要なのかなとか思います。

水はけ性能はソールにもメッシュがあしらわれているものがベストだと思うし、濡れた状態での脱ぎ履きは五本指は不利そうだし、ビブラム 通販濡れたデッキでのグリップは細かい溝がたくさんある、いわゆるデッキシューズ系のソールのうほうがきっといいのでしょう。

« ファイブフィンガーズとは | トップページ | 5本指の裸足感覚 ビブラム ファイブフィンガーズKSO »

コメント

はじめまして。Vibramつながりでおじゃましました。うちも今クリックしたところです。サイズ合うといいんだけど・・・ちなみにアメリカのアマゾンから買いました。

http://adansonian.blogspot.com/2011/07/vibram-5.html

手元に届いたらまたレビューしようと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1432932/37807174

この記事へのトラックバック一覧です: 五本指シューズ ビブラム Vibram Fivefingers:

« ファイブフィンガーズとは | トップページ | 5本指の裸足感覚 ビブラム ファイブフィンガーズKSO »